今の家を売って、次へ

今の家のローンがやっと先月終わりました。で、仕事を定年退職して退職金ができたので、かなり余裕ができました。幸い、子どもはいないので養育費もまったく必要なく、その分貯金もしてきました。定年退職を機に、どこか田舎に引っ越して夫婦仲良くゆっくりと趣味を楽しみながら暮らしたいと考えています。

今の家に不満はありませんが、少しでも高く売れたらいいなと思い、離婚不動産査定で複数社に見積もり査定をお願いしようと思っています。新聞を読むと、囲い込みというグレーな手法を使う不動産屋もあるようで、そんなことがないように複数社を使います。

しかし貯金していて良かったと思います。現金があれば本当に安心です。保険に逃がすのもいいですが、資産としてはいいのですがすぐに使える現金も必要です。この貯金があるから不動産査定にも余裕で対応できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です